ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、買った商品のレビューなどを紹介するブログ

家庭用脱毛機トリアの返品方法を紹介! 購入から30日間返品可能!

こんにちは友幸です。

 

以前、無駄毛を断捨離しようと目論み、自宅で手軽に脱毛をしようと家庭用脱毛機トリアを購入した。

しばらく使ってみて効果はありそうだと感じたが、思うところがあり一旦返品することにした。

30日返品保証がついているので、トリアは返品可能なのである。

30日間返金保証

トリア・ビューティはお客様のご満足に万全を期しております。
当ウェブサイト、またはトリア・ビューティお客様サポートセンターからトリア製品をご購入された方が万一ご満足いただけなかった場合は、ご使用後の製品で もご購入から30日以内であれば返品を承ります。 返品を希望される際は、必ずご発注日より30日以内に下記トリア・ビューティお客様サポートセンターまでお申し出ください。詳しいお手続き方法をご案内 いたします。

ナイスサポート。

トリアを返品した理由

トリアを返品した理由は大きく分けて3つある。

  • 時間がかかる
  • 痛い
  • 薄い毛には効かないらしい

それぞれの所感を述べちゃうよ。

射出範囲が狭いため時間がかかる

トリアはレーザー脱毛機。

高出力のレーザーを出して色素の濃い色に照射することで毛根を叩き潰すようにできている。

 

そしてレーザーの効果を高めるためだろう。

射出できる範囲がとても小さい。

 

そのため、全身を脱毛しようとすると時間がとてもかかる。

脇などを局所的に脱毛するのには向いているが、全身を脱毛しようと考えているわたしには、射出範囲が狭すぎて時間がかかるのでめんどくさい。

 

また、脱毛していても途中で電池が切れてしまうので、一度充電しないとまた脱毛することができない。

そのため一日で全身脱毛するのは相当厳しい。

 

そのため、一日毎に色々な部位にトリアを使わないといけない。

これが面倒だった。

 

できれば休日の一日に一気に脱毛を済ませたいものである。

記録をとるのも面倒になるからね。

トリアは痛かった

トリアは高出力な分、痛い。

痛いと効いていたが「いやいや、いいすぎでしょ」と完全に見くびっていた。

 

特にヒゲに当てるとめちゃくちゃ痛い。

鼻の下に使用した時には、ほろりと涙がこぼれてくる。

恐るべしトリア。

 

痛いということは効いている証拠でもあるのだが、なにぶん痛い。

痛いのは嫌。

 

エステで脱毛を人にやってもらうのであれば痛くても諦めもつくのだが、トリアは自分で自分に当てないといけないので、痛いの嫌と思ってしまうと、自分に負けて使用するのをやめてしまう。

 

毛に対する強い執念がないと続かないかも。

使用しているうちに慣れてくるらしいけどね。

トリアは薄くなった毛には効果なし?

トリアは濃い毛には効果があるが、使用していくうちに薄くなった毛には効果がないようである。

指毛とかに効果はなさそう。

 

色素に反応する分、色素が薄くなると効果がなくなるのだろう。

反面、ヒゲなどの太い毛には効果はあるようだ。

痛いけど。

トリアの返品方法

トリアの返品方法は簡単。

問い合わせ窓口があるので、そこで返品の依頼を行う。

問い合わせ窓口はメールと電話がある。

トリア問い合わせ先

フリーコール: 0120-917-380

受付時間:月~金(祝日除く)

午前10時~午後1時、午後2時~7時

Eメール:info@triabeauty.co.jp

わたしはメールで返品依頼をしたよ。

返品するのが30日ぎりぎりで早く手続きしたいのであれば、電話したほうがいいだろう。

 

トリアのWebサイトからもメールの問い合わせが可能。

その場合「問い合わせ内容」は「返金・返品について」を選択する。

 

トリアの返品方法

返品するにはシリアル番号が必要となる。

シリアル番号は納品書かトリア本体の底面に記載してあるよ。

 

メールを送ったところ、1週間以内に返送するように返信が届く。

 

後は届けられた状態に戻して、返品するだけである。

納品書もあわせて入れる。

トリアの返品方法

一緒についてきたローションなどは未開封のまま、返品したよ。

 

返品の送料は自己負担になるので、注意しよう。

わたしは「はこBOON」を使用したが、大阪から東京までの送料は906円だった。

 

返品した品がトリアに届くと、メールで通知が届く。

クレジットカードで支払った場合はその後、取り消し手続きが行われる。

取り消しが間に合わなかった場合は、相殺される手続きが取られるよ。

まとめ

トリアが思いのほか痛かったので返品してみた。

同じ家庭用脱毛機であるケノンは痛くないらしいので、そちらを購入することを検討することにするよ。

ただヒゲにはあまり効果がないとの話もあるようだ。

ケノンをヒゲに試してみて効果がなさそうだったら、再度、トリアを購入することにするよ。