読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンバート友幸の庭

貯金1000万円でセミリタイア中のミニマリストワナビー。月5万4000円で節約生活中。

ニット帽はこれがおすすめ! 324円で買えるコスパ抜群の帽子

ミニマリスト ミニマリスト-ファッション

こんにちは友幸です。

 

わたしはニット帽をいくつか持っているが、全部グレー系。

黒色のニット帽はもっていない。

一番合わせやすい色なのでいつか黒いニット帽を買おうと思っていたのだが、気持ちだけで行動には移さず、買わずにそのままずるずると先のばしにしていた。

 

そんななか、安いニット帽を発見したので、やっとのこと黒いニット帽を手に入れた。

今回はわたしが買ったとっても安いニット帽はおすすめなので紹介するよ。

 

それではいってみよう。

 3COINSのニット帽

おすすめの3COINSのニット帽

購入したのは3COINSというお店。

3COINSは100円均一ならぬ、300円均一のお店である。

ショッピングモールとかでよく見かける店である。

 

300円均一なのでお値段は税込み324円。

カラー展開は他にグレーとネイビーがあった。

おすすめの3COINSのニット帽

コスパ的には大満足である。

おすすめ!

ニット帽の素材感

安いニット帽なので当然、生地はアクリル100%。

ウールのニット帽はチクチクするので、個人的にはアクリルのほうが好き。

ニット帽はそもそもカジュアルに振れたアイテムなので、あまり高級感などは必要ない。

 

リブ編みのニット帽なのだが、編みの目の関係かふんわりとしたふくらみのあるニット帽になる。

もっと編み目が詰まってカチッとしたニット帽もあるので、好みがわかれるところ。

 

例えば、GU(ジーユー)のニット帽はメンズとレディスで790円で発売されているが、メンズは編み目がゆるい。

比べてレディスはがっちりとした仕上がりになっている。

実際に触ってみないとわからないのだが、GUに行ったときに確かめてみてほしい。

 

個人的にはかっちりしたほうが好きだが、こちらでも問題ない。

 

ただ、洗濯を繰り返した時に伸びてしまってかぶれなくならないか少し心配。

ニット帽のタグを外す

好みにもよるだろうが、わたしはニット帽の折り返しについているアクセントのタグは外すことにした。

 

いろんなブランドが似たようなタグをつけてニット帽を販売しているので、わからないだろうが、念のためのカブるのを防ぐためでもある。

帽子だけにね。

おすすめの3COINSのニット帽

バイタリティーのある人は新たに手作りのタグをつけてリメイクしても面白いかもしれない。

 

ちなみに仕付け糸を4つ写真のように縫い付けてうわごとのように「マルジェラ、マルジェラ」と呟くと、お洒落な人か変人だと思われるので注意しよう

マルジェラのニット帽

他に候補に挙がったニット帽の安い店

他に候補に挙がった安いニット帽を売っていた店は

  • 390円均一のサンキューマートのニットキャップ。390円。
  • 先ほど紹介したGUのニットキャップ。790円。
  • H&Mのニットキャップ。699円とか999円とかいろいろあった。
  • 無印良品のニットキャップ。1500円。

などがあった。

アクリルのニット帽は2000円だせば十分に購入できる。

自分の好みに合ったものを購入しよう。

まとめ

肌寒くなってくるこの時期にニット帽は頭を温めてくれる素敵アイテムだ。

寝起きのぼさぼさの髪もかぶれば隠すことができる。

 

黒はベーシックな色なのでまず間違いないが、小物なのでアクセントとして明るい色を選ぶのもあり。

 

ミニマリストを志すと着る色が少なくなるがちなので、季節ごとに小物をアクセントとして使って変えていくのもいいかもしれない。

 

関連記事