読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンバート友幸の庭

貯金1000万円でセミリタイア中のミニマリストワナビー。月5万4000円で節約生活中。

GU(ジーユー)のスキニージーンズを990円(税別)で購入したよ!

こんにちは友幸です。

 

何でもGU(ジーユー)が10周年らしく、この3連休にジーンズが990円で売ってるよ!

GUといえばデフレ真っただ中の時、990円ジーンズを販売して話題を集めたこともあるけど、(その後イオンなども990円のジーンズを販売したりしてたよね。品質よくなかったけど)最近は値段が上がり気味。

スキニージーンズに至っては、定価2490円(税抜)という値段。

 

いや、安いんだけどね。

ただ、プロパーで買う気はしない。

そんな中の990円ジーンズ。

破格の安さ!

 

早速買ってきたよ。

GUのスキニージーンズ

GUで購入したのはスキニージーンズの黒。

値段は税込みで1065円だった。

GUのスキニージーンズ

サイズ

サイズは30を選んだ。

昔は29を履いてたんだけどね。

 

時の流れは残酷だね。

やせればいいだけなんだけど。

GUのスキニージーンズ

素材

生地は綾織の素材。

素材の混率は

  • 綿99%
  • ポリウレタン1%

混率は色によって異なっている。

黒と白は上記の混率になる。

GUのスキニージーンズ

生地はポリウレタンを混ぜているので伸縮性がある。

厚さは中くらいといったところ。

GUでよくあるペラペラ感はない。

 

その分固さが出るので、そのあたりは好みの分かれるところでもあるかな。

秋冬っぽいからいいと思うけどね。

 

後は洗濯を繰り返すとどれくらい色落ちするかだが、これは履いていかないとわからないね。

まぁ990円なのでワンシーズン使えれば十分だろうけどね。

シワ加工があり

ふとももの部分は細かいシワ加工が初めから入っている。

これは別になくてもいいかな。

どうせ履いているうちに、勝手にシワは入ってくるし。

GUのスキニージーンズ

大型店舗にはスーパースキニージーンズもある

GUのスキニージーンズ

大型店舗限定になるが、スーパースキニージーンズというジーンズも販売されている。

現物をみてないが、カタログスペックを見る限りの通常のスキニージーンズとの違いは

  • ポリウレタンの混率が2%
  • 全体的にタイト。特に裾幅。
  • オンスが10oz→10.5oz

スーパスキニージーンズはスキニージーンズよりもサイズが全体的に細くなっている。

特に裾幅は、16→14とかなり細くなっている。

裾幅14cmだと足の甲が高いわたしは、かかとが引っかかって、うまく足が通らないレベルだね。

 

細くなった分よりストレッチ性を確保するため、ポリウレタンの混率が上がっている。

後、生地の厚みを表すオンスが10→10.5と厚くなっているようだ。

まぁそんなに変わらないと思うけどね。

 

太ももがパツパツで気持ち悪くならないのであれば、スーパースキニージーンズの方がより細いので(特に裾)、メリハリを出すことができるよ。

中厚なので、薄いくて、やたらと伸縮性のある生地のジーンズに比べれば、ピタピタ感は減ると思われる。

スキニージーンズの裾丈

GUで裾上げを依頼する場合、200円の裾上げ料金がかかる。

なので裾上げは自分でするよ。

 

裾丈はシワが入らないくらいが、今の流れっぽいので、くるぶしが見えるくらいの短めの丈に裾上げしてみるよ。

寒くないかな。

まぁジョガーパンツとかもそれくらいの丈だし、いけるでしょ。

 

GUのLOOKBOOKを見てみたけど、あんまりいい感じの丈が見つからない。

ああいうやつって、基本裾上げしないから、ロールアップでごまかしてることが多いんだよね。

着用しているのはスーパースキニージーンズだけどこんな感じかな。

GUのスキニージーンズ

モデルが身長高すぎで、スタイル良すぎてあれだけど。

まとめ

GUのジーンズは990円で購入で着てお得!

オンラインショップでも売っているので、気になる人は買ってみてもいいかもしれないよ。