ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、買った商品のレビューなどを紹介するブログ

【2016年 秋冬】GU(ジーユー)のおすすめアイテム8選をまとめて紹介!

こんにちは友幸です。

 

9月に入り、涼しくなり、Tシャツ一枚では肌寒い日も出てきたよね。

洋服も秋冬の洋服がずらりと並んでいる。

今回はGUを見てきたなかで、秋冬のおすすめアイテムを紹介するよ。

GUのおすすめアイテム

【GU】M-65ジャケット 2990円

GUのおすすめメンズアイテム

GU(GU)M-65ジャケット - GU ジーユー

 

軍ものの定番、M65ジャケット。

実物を見てみると思ったよりも、しっかりとした素材でできており、ディテールもしっかりとしている。

これといった特徴はないが、2990円で買えるのは安い。

 

カジュアルなアイテムのため、ボトムは細目、インナーはシャツやカーディガンなど綺麗めなアイテムがおすすめ。

GUのスタイリングブックが参考になるよ。

GUのおすすめメンズアイテム

【GU】MA-1ブルゾン(ウールライク) 2990円

GUのおすすめメンズアイテム

GU(GU)MA-1ブルゾン(ウールライク) - GU ジーユー

 

MA-1ブルゾンだが、素材がスーツのようなウールライク(ポリ混の生地)な素材でできている。

素材がウールライクな分、通常のMA-1ブルゾンよりもフォーマル感が出る。

裏地の迷彩生地がチープだが、2990円なのでこんなもんだろう。

 

これからの季節、Tシャツの上にさらっと着れば、活躍すること間違いなし。

GUのおすすめメンズアイテム

ショート丈アウターを探している人はおすすめ。

【GU】ツイルミリタリーシャツ 1490円

GUのおすすめメンズアイテム

GU(GU)ツイルミリタリーシャツ(長袖) - GU ジーユー

 

ツイル素材でできたミリタリーシャツ。

両胸についたフラップポケットがアクセント。

ウォッシュ加工をかけているが、光沢感のある生地で安っぽくない。

一枚で羽織るだけでも様になるし、コートのインナーとしても使用できる。

GUのおすすめメンズアイテム

色は黒、白、カーキがあるが、どれもおすすめ。

合わせやすいのは白だが、個人的にはカーキがおすすめ。

 

自分の手持ちと相談して色を決めるといいよ。

値下げされて1490円で買える。

【GU】ワッフルクルーネックT 990円

GUのおすすめメンズアイテム

GU(GU)ワッフルクルーネックT(長袖) - GU ジーユー

 

表面が凹凸になっているワッフル素材のカットソー。

GUのTシャツはペラペラなものが多いが、これは中厚くらいの厚さの生地。

990円なら十分すぎるクオリティになっている。

隠れた良品。

【GU】デニムイージータックトラウザー 1990円

GUのおすすめメンズアイテム

GU(GU)デニムイージータックトラウザー - GU ジーユー

 

デニム素材のワンタックトラウザー。

去年からよく見る、ウエストにゴムが入っているパンツ。

シルエットは裾に向かって細くなっていくテーパードタイプ。

太もも周りにゆとりがあるので、太っている人、筋肉質な人にも履きやすい。

トラウザーだが、素材がデニムのため、カジュアルダウンされているので合わせやすい。

クッションが出ないように、くるぶしあたりで裾上げをして、履くのがおすすめ。

GUのおすすめメンズアイテム

定価は1990円だが期間限定価格の時は1490円で売られているよ。

【GU】サイドゴアブーツ 2990円

GUのおすすめメンズアイテム

GU(GU)サイドゴアブーツ - GU ジーユー

 

スエード調のサイドゴアブーツ。

GUの合皮の革靴は光沢感がチープすぎて使い物にならないが、スエードであれば合皮の区別はつきにくい。

サイドゴアブーツは合わせやすいので、1足持っていて損はない。

 

定価は2990円。

期間限定で1990円くらいになるはず。

同じような靴でスエード調のダービーシューズがある。

 

同じような靴なので、靴ひもの有無、ローカット、ハイカットで好きな方を選ぼう。

今回は秋冬ということでサイドゴアブーツを選んだよ。

GUのおすすめメンズアイテム

【GU】ニットキャップ 790円

GUのおすすめメンズアイテム

GU(GU)ニットキャップ - GU ジーユー

 

これといった特徴のない、シンプルなリブ編みのニットキャップ。

790円なのでニットキャップがほしい人に。

番外編【GU】レディース サイドスリットスウェット 1490円

GUのおすすめメンズアイテム

 

GU(GU)サイドスリットスウェット(長袖) - GU ジーユー

 

サイドにスリットの入ったスウェットシャツ。

レディースだが、ビックシルエットが流行っているのもあり、男性でも問題なく着ることができる。

素材自体は薄いスウェット地でこれといった特徴のないものだが、スウェットでサイドにスリットが入っているデザインが面白い。

しかも安い。

 

XLなどの大きめのサイズを着て、スキニーパンツと合わせるか、テーパードシルエットのスラックスと合わせるといいよ。

 

春夏に出ていた5分丈ロングTシャツも同じようにスリットが入っているビックシルエットのTシャツで同じように使える。

まとめ

GUのおすすめアイテムをまとめて紹介したよ。

気になる人は店頭で確認してみてね。

 近くに店舗がない人は、オンラインストアでも購入できる。

初めて利用する人は送料無料で利用できるのでうまく活用しよう。

 

今回は、大型店限定商品は除いたラインナップになっている。

大型店限定商品も今度行って確認してみるよ。