読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンバート友幸の庭

貯金1000万円でセミリタイア中のミニマリストワナビー。月5万4000円で節約生活中。

千代田区秋葉原のランチビュッフェに行ってきた。スペインバル「タパスブランコ」平日1000円食べ放題。

友人と秋葉原で会ったので一緒にランチビュッフェに行ってきた。

お店は秋葉原駅、中央改札口を出て右手にある、アキバトリム5F。

無印やユニクロが入っているビルの中にある。

 

平日のみランチビュッフェをやっている。

値段は1000円。

時間制限90分。

 

ドリンクバーは別途200円かかるが、訪れた日は男性ドリンクバーが無料だったので、1000円のみの支払い。

 ビュッフェサラダ類

サラダはブロッコリー、トマト、玉ねぎ、レタス、マカロニなど。

他にピクルスのような酢の物系があった。

ドレッシングは3種類あったが、シーザードレッシングしか使わなかったので他の味は失念。

 

写真中央の芋みたいな奴は、青のりがついたパン。

なんだか和風な味がした。

スペインバルタパスブランコの食べ放題一皿目のサラダ類

ビュッフェメイン類

左のウインナーはグラムチャウダーのようなソースをかけている。

他にケチャップソースもあった。

 

スパゲティーはミートソースとトマトソースがあった。

ミートソースはひき肉がたくさん入っていてグッド。

トマトソースには目もくれなかった。

 

唐揚げはサクサクしていて美味しい。

いくらでも食べられる。

 

写真上のスープのようなものは印象が薄い。

トマトベースのソースの中に肉が入っていたと思う。

パンが隣にあったので、それを付けて食べるのだと推測した。

タスペインバルタパスブランコの食べ放題のパスタや肉メイン類

ビュッフェメイン類2

ライスはバターライスとサフランライスの2種類。

バターライスにミートソースをかけてサラダを添えれば、玉子焼きのないロコモコ丼みたいになる。

 

右の白い物体は蒸した魚にポテトが添えてあるものだったと思う。もしかしたら蒸した肉だったかもしれない。

 

写真上はフライングでデザートのフレンチトースト。

タスペインバルタパスブランコの食べ放題の唐揚げやバターライス

 ビュッフェデザート編

デザートはフレンチトーストと紅茶ゼリーと、柑橘系のゼリーの3種類。

フレンチトーストの前にメープルシロップとチョコレートソースが置いてある。

種類は少ないが、フレンチトーストが美味しかったので問題なし。

 

ドリンクはグレープフルーツジュース、オレンジジュース、パイナップルジュース、紅茶、コーヒー、Tパックのお茶などが一揃いおいてある。

ドリンクバーの機械は置いてない。

タスペインバルタパスブランコの食べ放題のデザートのフレンチトースト

ビュッフェまとめ

ビュッフェのスペースが小さく、種類もあまり多くはないが、一つ一つの料理の満足感が高かった。

入店した時は、料理がなくなっていてどうなるかと思ったが、すぐに補充された。料理の補充も素早く問題なし。

 

時間制限90分だったが、少し90分過ぎても特に何も言われなかった。

客が多くない時は問題ないのだろうか。

 

曜日によってドリンクバーが無料になったりとサービスが変わる。

行くときは曜日を確認しよう。

秋葉原では食べ放題が少ないのだが、ここはオススメ。

都会のオアシスである。

 

※これは2015/6/5時点の情報です。