読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンバート友幸の庭

貯金1000万円でセミリタイア中のミニマリストワナビー。月5万4000円で節約生活中。

おすすめ。江戸川区西葛西アレッタのランチビュッフェに行ってきた。平日ランチは1350円食べ放題。

江戸川区、西葛西駅近くにあるホテル、ベストウエスタン東京西葛西。

その1階にあるレストラン「アレッタ」のランチビュッフェに行ってきた。

値段は税込1350円。時間制限なし。

12時頃入店したが待ち時間もなく入れた。

入店した時は8割方席が埋まっている状態。

席に案内された後さっそく食べに行く。

食べ放題のサラダ類

上は右から、春雨の酢和え、ピクルス類、玉ねぎとコーン。

左下の中身はカジキと豆腐を和えたもの。和風な味付け。

真ん中下はトマトを焼いたもの。上に乗っているのは小麦粉?なのかな。

右下のマカロニは明太子の味付けがしてある。

西葛西レストランアレッタの食べ放題

徐々にメインに。

 

下半分はバーニャカウダ。左下のソースを付けて食べる。

右上はピザとコーンビーフみたいなやつ。

ピザは厚みがあるタイプでうまい。

肉はパンと相性良し。

左上はフリットと唐揚げ。これは冷凍っぽい雰囲気。

西葛西レストランアレッタの食べ放題

 食べ放題のメイン類

左上はコーンポタージュ。濃厚でうまい。

右上は韓国風パエリアというよくわからない食べもの。炊き込みご飯みたいな味がした。コチュジャンと食べる。

真ん中はさっぱりしたパスタ。オリーブオイルをかけて食べる。

西葛西レストランアレッタの食べ放題

 

右はカレー。可もなく不可もなく。

左上はとんこつラーメン。麺が冷凍でないので他のビュッフェよりは美味しかった。

右下は再び韓国風パエリアとコーンビーフ。

西葛西レストランアレッタの食べ放題

 

食べ放題のデザート類

左上からメロン、なんだかおしゃれなケーキ、ショコラケーキ、チーズケーキ、いちごロールケーキ、ブルーベリー?ケーキ、プリン

ブレッドは、ごま入りパン、クロワッサン、クリームパン、プレーンなブレッド、他にベーグルが3種類あった。

右上のグラスに入っているのはデザートではなく、甘エビと豆腐にジュレが乗せてあるお洒落な食べもの。平日の日替わりメニューらしい。

手に入れるタイミングがなかったためここで登場。

西葛西レストランアレッタの食べ放題

 

左上の皿はソースではない。チョコレートフォンデュだ。中身はマシュマロ、プチシュークリーム、バナナ。

右上の皿はフルーツポンチ。

下の皿は左上はマンゴープリン、次がコーヒープリン。

他にもデザートに杏仁豆腐、ゼリー、ライチがあった。

西葛西レストランアレッタの食べ放題

食べ放題はやっぱり平日ランチがお得

前回訪れた時は、土日だった気がするが、30分ほど待った。

時間制限90分ありで、値段も1500円と割高になる。

その分料理が豪華になっているのだろうが、平日ランチでも十分に満足できる内容。

わたしはだんぜん平日ランチ食べ放題派である。

 

ダイニングカフェ「アレッタ」

東京都西葛西6-17-9 ベストウェスタン東京西葛西 1F

平日¥1,350

土日¥1,500(時間制限90分)

※この情報は2015年5月日時点の情報です。

ほかの江戸川区の食べ放題はこちら!