
ハンバート友幸の庭

貯金1000万円でセミリタイア中のミニマリストワナビー。月5万4000円で節約生活中。

4月のアクセス数は横ばいの23万PV これからどうなる?

ブログ ブログ-アクセス数

こんにちは友幸です。

 

新しい月になったので、先月4月のブログのアクセス数を報告するよ。

 

先月はブログを開始して1年経過した記念すべき月だった。

今回はブログを1年続けて最初のアクセス数の報告になる。

 

気持ちよく幸先のいいスタートをきれればよかったが、そうでもない結果になった。

 

そんなちょっぴり残念な4月のアクセス報告を紹介するよ。

アクセス数は232574PV

4月のアクセス数は232574PVだった。

 PV数前月比
4月 433
5月 7221 16.67倍
6月 22704 3.14倍
7月 33145 1.45倍
8月 65336 1.97倍
9月 63321 0.96倍
10月 101862 1.60倍
11月 115109 1.13倍
12月 156039 1.36倍
1月 178857 1.14倍
2月 207868 1.16倍
3月 235269 1.13倍
4月 232574 0.98倍

先月に比べて、アクセス数は微妙に減ってしまった。

しかし、3月は31日だったのに比べて、4月は30日しかなかったので一日あたりのアクセス数は微妙に増えているということになる。

 

しかし、月末にかけてアクセス数が全体的に落ちてきているので、このまま行くと、5月もPV数は下がっていくと思われる。

30万PVの道は険しく遠い。

 

最近、スマホのゲームに夢中でブログの更新がおろそかなっている。

来月は気を引き締めて、地道に記事を更新していくことにするよ。

ブログの収入は8万2000円くらい

4月のブログ収入は8万2000円くらい。

確定していない金額もあるが、おそらく8万円くらいになると思われる。

 

アフィリエイトは

から収入があった。

PV数はあまり変わらなかったが、ブログの収入は下がってしまった。

 

まぁ8万円あれば十分に暮らしていける生活水準なので、ブログ飯は達成しているということになる。

 

目指せ月10万円。

引き続き、収益を増やしていけるように頑張りたい。

先月のブログの変化

先月にブログで新しい試みをしたことがいくつかある。

 

まずグーグルアドセンスのページ広告を表示してみたこと。

ページ広告は月末に導入したばかりなので、まだ効果は定かではないがしばらく様子を見てみようと思う。

 

うざいと思ったらごめん。

後はブログとは少し違うが、noteではじめて記事を書いてみた。

タイトルが胡散臭さ満載なので、どうかと思うが、いいタイトルが思い浮かばない。

気になる人は読んでみて。

 

有料だけどね。

 

ブログの記事下にnoteで記事を書いたことを告知していたが、貼り付けたURLを間違えていた。

 

今まで、別の記事に飛んでしまっていたので、クリックしてくれた人に申し訳ない。

最近修正したので、今クリックするとちゃんとnoteに飛ぶよ。

確認は大事だね。

 

わたしは雑記ブログを書いているので現段階では、noteに有料記事を書くよりは、いろいろなキーワードからアクセス数を集めたほうがいい気がする。

 

いくつかnoteで投稿しようと考えている記事もあるので並行してやっていくよ。

 

※現在noteの記事は削除してます。

まとめ

4月のアクセス数は思ったよりも伸びず、横ばいの結果になった。

アクセス数も徐々に落ちているので、5月はさらに悲惨な結果になる可能性がある。

 

何とか踏みとどまれるように頑張っていきたい。