読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンバート友幸の庭

貯金1000万円でセミリタイア中のミニマリストワナビー。月5万4000円で節約生活中。

派遣労働者の7月の収支を公開! 貯金額は40万超えたよ! 

節約家計簿

こんにちは友幸です。

 

みんな、節約してる?

わたしはいつもと変わらず節約生活を送っているよ。

 

遅くなったけど、毎月恒例の先月の収支を公開するよ。

毎月あまり変わり映えのしない内容報告だが、7月の収支は給与収入が多めだったのと、支出がここ数カ月に比べて少なめだったので貯金額が多くなったよ。

 

それではいってみよう。

派遣の7月の収支

7月の収支は以下の通り。

派遣の収支

貯金額は413,905円。

貯蓄率は82%と高めだった。

 

6月までは、毎月大きな買い物があったので出費が多かったが、7月は特に買うものもなく、お金を使わなかったので、貯金額が多くなったよ。

毎月の最低貯金額を30万円に設定しているが、10万円以上、上回った結果になったよ。

それでは内訳をみてみよう。

派遣労働者の7月の収入 499,893円

収入は毎月のことだが、給与収入が大半を占める。

6月は出勤日数が多かったので、時給で働いているので給与が多くなった。

 

これにブログの収入が7万円ほどとミステリーショッピングの収入が加わっている。

アフィリエイト収入がもう少しあれば50万円を超えたんだけど、惜しい。

越えたからといって、何があるわけでもないけど、キリのいい数字の方がなんかいいよね。

 

8月の収入は減るだろうけど、貯金額はある程度は維持したい。

ブログ収入は10万円を目指しているけど、なかなか難しいよ。

PV数も最近は下がってきているので、頑張らないといけないね。

派遣労働者の7月の支出

7月の支出の合計は85,988円。

 

少ないといっても、月5万4千円で生活していると言っているので多い。

仕事の交通費などを差し引いても、7万円超えてるからね。

なかだるみで努力が足りない証拠である。

 

それでは内訳を見てみるよ。

食費 9268円

食費は昼飯を食べるようになったのと、マックなどのコーヒー代が散り積もって高くなっている。

1回の金額は大したことはないが、散り積もると簡単に設定金額を超えてしまうので節約派やっぱり日々の積み重ねだね。

交通費 8120円

交通費は主に鳥取に知人に会いに行った際の交通費。

鳥取砂丘に行ってきたよ。


大阪からは梅田と難波から高速バスがでているので、3時間くらいで到着するよ。

片道3700円なので電車で行くよりも安い。(青春18切符を除く)

 

今後は月一くらいで鳥取や近辺の県に行ってみようと思っている。

日用品 832円

日用品は、以前紹介した100均の布団圧縮袋、パスタ調理器などを購入した。



後は、トイレットペーパーや漂白剤などを購入したよ。

100均は色々あっていいよね。

手軽に挑戦できるので楽しめるよ。

交際費 11940円

交際費は会社の飲み会が大半。

仕事を辞めたら解放されるのでこの出費は抑えられるよ。

住宅 32000円

家賃のみ。

 

特に書くことなし。

しいて言うなら、家賃2万円代のところに引っ越したい。

URの特別住宅にでも住もうかな。

水道光熱費 2801円

電気代。

冷暖房は使っていないので毎月あまり変わらないね。

通信費 2036円

WiMAXの費用。

最近WiMAX2に乗り換えたので、そのうち記事にするよ。

健康・医療 6970円

思うところがあって、休日に病院にいってMRIをとってもらった金額。

びっくりするくらい何もなかった。

病院は土日祝日は割増料金になるので平日にいったほうがいいよ。

その他 12030円

その他は会社での交通費とミステリーショッピングの経費。

いつも通りだね。

まとめ

7月は収入が多かったので貯金額が40万円を超えることができた。

8月の収入は確実に減るだろうけど、このままのペースだと貯金額が30万円を切ることはないね。

来月もぼちぼち稼いでいくことにするよ。