ハンバート友幸の庭

節約、ミニマリスト、買った商品のレビューなどを紹介するブログ

2015年5月分、独身30代一人暮らしの家計簿の公開。貯蓄率は79%。貯金は22万円に届かず。

6月に入ったので、5月分の家計簿を公開するよ。

見える化することで、目標が明確になるので励みになる。

皆さんの参考になればこれ幸い。

お金と電卓

 家計簿の内容

家計簿

収入

給与収入がほとんどを占める。

その他の収入は、ギフトカードを換金した分とポイント・サイトで900円分換金した。

時給で働くものとしては、5月は祝日が多いので、来月の給与はあまり期待できない。

今月分の収入を来月の補填に当てたい。

支出

食費は外食が何回かあったので、その分高めになっている。

全て自炊で済ませるとだいたい6000円くらいで収まる。

衣服はユニクロで購入した衣類が含まれている。

ちなみにギフトカードを利用して購入した分は支出に含めていない。

その他の出費はミステリーショッピング(覆面調査)に行った時の外食費、交通費など。

再調査を行うなど無駄な出費もあった。

今後、気をつけていきたい。

変動費の支出は合計10011円。

毎月12500円を変動費に当てているので、2500円ほど来月に繰り越す。

家計簿のまとめ

貯金は22万円にわずかに届かず。

同じく貯蓄率は79.8%とわずかに80%に届かずの結果になった。

 

今月はミステリーショッピングの支出が多くなった。

その分来月に給与が増える予定。

6月は派遣の給与が少ないので、その分を補填したい。

6月は飲み会とイベントに参加することが決定しているので、支出が多くなりそう。

今月繰り越した2500円を飲み会などに当てることにする。

来月も出来る範囲で貯金していきたい。