読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンバート友幸の庭

貯金1000万円でセミリタイア中のミニマリストワナビー。月5万4000円で節約生活中。

進撃の巨人のヒロイン、ミカサのスペックが身長170cm体重68kgの件について

おすすめの本

進撃の巨人のミカサ

こんにちは友幸です。

 

みんな「進撃の巨人」って漫画読んでる?

説明不要かもしれないけど、概要を説明しとくと、

 

100年前に巨人が突然現れて、人類を襲い始めたんで、円形の壁をつくってその中に逃げ込んだ。

安泰の日々を送っていたんだけど、規格外の大きさの巨大な巨人が現れて壁を破壊してしまい、巨人がなだれ込んできた。

主人公エレンたちは巨人と戦うために調査兵団に志願する、ってな感じ。

 

巨人と戦う熱いバトル漫画。

 

今最も勢いのある漫画の一つなんだけど、ヒロインのミカサがスペックが異常な件について話したいと思う。

 

それでは行ってみよう。

 ミカサのスペック

ヒロインのミカサはエレンに異常に執着するヤンデレっぷりを見せる素敵キャラなんだけど、身体能力がずば抜けて高い。

エレン達が入団した第104期訓練兵団もトップの成績で卒業している。

 

東洋人の生き残りで、身体能力をコントロールする力があるみたい。

しかしそれより気になるのは、身長、体重である。

 

身長170cm、体重68kg

進撃の巨人のミカサの設定プロフィールによると身長170cm、体重68kg

 

設定プロフィールによるとミカサの身長170cm、体重68kg。

 

体重68kg?

 

バッキバキじゃないこれ。

 

彼女15歳ですよね?

 

ちなみに主人公エレンは身長170cm、体重63kg。

進撃の巨人の主人公エレン

主人公より体重の重いヒロインって稀有な存在じゃない?

 

ついでに我らが兵団長リヴァイは160cm、体重65kg。

こちらもかなり筋肉質であることが解る。

進撃の巨人の調査団兵団長リヴァイ

 

ミカサのBMIを計算してみると23.53。

一応普通体重になっているようだ。

ミカサのスペックに近い人を探してみた

ミカサは170cmとなかなか長身である。

加えて女性で体重68kgの筋力のある人を見つけるのはなかなか難しい。

 

そして見つけたのはこの人。

イギリスのボディビルダーLisa Cross

イギリスのボディビルダーLisa Crossさん。

Wikiより身長168cm、オンシーズンの体重は66.678~71kgぐらい。

イギリスのボディビルダーLisa Cross

バッキバキですがな。

 

兄貴と呼びたくなる肉体美。

 

なんていうか女型の巨人だよね。

進撃の巨人の女型の巨人

 

拒食症だった10代はガリガリに痩せていたらしいが、恋人の日本人男性がボディビルダーだったことで自身もボディビルディングをはじめたらしい。

 

このくだりはエレンに助けられて、覚醒するミカサみたいだね。

進撃の巨人のミカサが幼いころ両親を殺されれて覚醒するシーンまとめ

ミカサは半端ないガチムチだってことがわかった。

漫画やアニメはデフォルメしてあるかもしれないが、みんな騙されちゃだめだよ。

映画版は菊池凛子がミカサ役らしい。

騙されちゃだめだよ。

 

本当のヒロインはエレン。

そこを肝に命じてほしい。