読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンバート友幸の庭

貯金1000万円でセミリタイア中のミニマリストワナビー。月5万4000円で節約生活中。

【100均のおすすめアイテム】お洒落は足元から!!ダイソーでベリーショートソックス(フットカバー)を買った。

100均ダイソーのフットカバー

こんにちは友幸です。

 

先日、100均のダイソーでフットカバーを買った。

ダイソーでの商品名はベリーショートソックス。

 

女性はパンプスを履く時、フットカバーにお世話になるかもしれないが、男性は吐いたことのない人のほうが多いのではないだろうか。

 

30歳にしてフットカバー初挑戦。

今まで履いたことがなかったのでドキドキである。

 

それではいってみよう。

100均フットカバーの全容

取り外すとこんな感じ。

100均ダイソーのフットカバー

履いている写真も撮ろうか考えたが、30歳男の足に需要は無いだろうと考え、却下した。

要望があれば写真をとることもやぶさかではない。

 

試しに2回ぐらい履いて外にでてみたが、かかと部分がずれて靴の中で脱げてしまうことはなかった。

ただし、靴を脱ぐときは必ずかかと部分が脱げる。

これは改善の余地のある現象なのか、それともこの靴下の運命なのかよくわからない。

 

まぁかかとのパイピング部分だけで支えてるので無理があるのだろう。

靴べらでちゃんと靴を脱ぐと、脱げないのかもしれない。

結論

ファッションは失敗から少しづつ学んで行くものだと考えているが、100円だから失敗してもダメージは少ない。

 

素足感覚でお洒落を気取るにはおすすめ。

男性諸君、今年は100均でフットカバーに挑戦しようぜ。

関連記事